milkteaのブログ

片想いの恋愛小説を書いています

モモさんの恋愛事情11


リョウさんとモモさんが別れたらしい、
そんな噂を耳にしたのは夏季休暇から明けて間もなくのことだった。
 秋には結婚するんじゃないか、そう噂されていたのに、秋を待たずに二人は別れてしまった。
 やはりモモさんはご主人を忘れられないらしい、そういうことになっていた。モモさんには忘れられない人がいるからだ、という事実が噂の中で変化していたのだ。僕は知っている。モモさんが忘れられないのは亡くなったご主人ではないということを。
 あの男…………!
腹が立った。せっかくモモさんが幸せになろうとしていたのに、たったあの一瞬で何もかも奪い去った。嵐のように激しい勢いでモモさんにまっしぐらに歩いて来たあの男…!
あんな表情は初めて見た。思い詰めた瞳は深い深い夜の闇のようにモモさんを飲み込んだ。


 あれ以来、僕はモモさんに近づけないでいた。
モモさんがそれを望んでいるような気がしたのだ。
モモさんは、もう戻れないところにいる。
僕には手が届かない遠いところにいるのだ。


 でも、なんてキレイなんだ。
前よりさらにキレイでキラキラ輝いている。
それがあの男によるものなのだと思うと腹が立ってどうしようもないくらいキレイだ。
 もともと白い肌はより白く、潤んでみえる瞳には不思議な煌めきと憂いが差し、時々遠い目をしてため息をつく横顔は艶やかだった。
 なんて男だ。
あっという間にモモさんを変えてしまった。


 モモさんを見てたらイライラしてたまらず、
僕は部屋を飛び出しカフェでひと息つくことにした。午前11時、いつもならちょうど誰も居ないはずの時間だった。珍しく人の声がして驚いた。一人になりたかったから、仕方ないアイスコーヒーを買ってバルコニーに行こう、とプラスチックカップを買って声のする方を見て、僕は脳みそが沸騰しそうに頭がカッと熱くなった。
 あの男、ユウさんがそこにいたのだ。いつもの彼女と向き合って座ってコーヒーを飲んでいたのだ。
なんなんだ…!
奥さんもいて、その彼女とも変わらず仲が良くて、さらにモモさんまで手に入れたのか!
 イライラしながらカップに氷をいれて
コーヒーメーカーにセットした。確かにカッコいい。不思議な魅力がある。カリスマ性がある。
だからなんなんだ。
これじゃあただの女たらしじゃないか。


 「別に、何も無いよ」
だが、そう言ったユウさんの声は少し素っ気なかった。
 「でも、前となんか違うよね?どうしたの?」
 「どうもしないよ、話ってそれ?今、忙しいから、もう戻るよ」
ガタンと音がして、ユウさんが立ち上がるのが見えた。
 「この間のあの子と何かあるの?」
彼女がユウさんの手を掴むのが見えた。
 「何のことかわからないな。とにかく戻るから」
冷たかった………。
それ以上何も言わせない冷たさが声に宿っていた。
そしてイライラした様子でこちらに向って来た。
コーヒーメーカーの近くにあるゴミ箱にカップを放り投げた後、僕に気づいて、ハッとするのが分かった。僕は彼には全く気づかないフリで、アイスコーヒーにミルクとガムシロを入れ始めた。
少し躊躇して、でも彼はあの時のようにカツカツ、靴音を響かせて去って行った。


 彼もホンキなんだ………そんな気がした。
でも、どうするつもりなんだ。
彼女はともかく、家庭はどうするつもりなんだ。
僕のイライラは別の何かに変わり、モヤモヤとすっきりしない。
ガムシロを2つも入れたのに、アイスコーヒーはちっとも甘く感じなかった。
 


にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する