milkteaのブログ

片想いの恋愛小説を書いています

モモさんの恋愛事情3

 

10ヶ月前、初めて会った時、モモさんの左手の薬指にはキラリと光る指輪があった。


そっか、結婚してるんだ…。

そうだよな、結婚、してるよな…。

こんなにキレイで可愛い人がひとりのはずがない。

ひどくがっかりしたのを覚えている。


 そう、モモさんは結婚していた。

生まれて初めて付き合った人と、

10年前に結婚していた。

 でも、2年前にご主人は亡くなっていた。

事故で亡くなっていて、モモさんは未亡人だった。

 だけど、まだ、結婚指輪をしている、

そんな、モモさんだった。


 それなのに、そんなモモさんだったのに、

恋に堕ちてしまった。

うるさいくらいまつ毛が長く、顔の小さなあの男に。

少年のようなあどけなさと、大人の男の顔とが共存する、モデルのように細くスラリとしたあの男に。

皆から慕われている頼れる仕事のできるあの、男に。


妻子ある、あの、男に……!

×

非ログインユーザーとして返信する