milkteaのブログ

片想いの恋愛小説を書いています

モモさんの恋愛事情7 修正版


サトル君とマユコさんの結婚を祝う会


僕とモモさんは幹事になった。

サトル君、が僕の同期で、マユコさんがモモさんを指名したのが理由だ。

 モモさんが初めて僕の席に来てくれた。

いつも僕のほうがモモさんの周りでウロウロするのに、その日はモモさんが僕のそばに来てくれた。


 あっきぃ、幹事頑張ろうね♪


にっこり笑って、僕に携帯番号を書いたメモをくれた。その日から僕とモモさんのLINEが始まった。

お店の予約、出欠の確認、2人へのプレゼントについて、2人にバレないように、LINEでやりとりした。

 そして、結婚を祝う会は大成功だった。

サトル君もマユコさんも、泣いて喜んでくれた。

僕とモモさんは目配せし合った。


 やったね♪良かったね♬♬


そんな、気持ちを目と目で共有した。


そして、今、僕の隣には酔っているモモさんが、いる。結婚を祝う会の二次会の解散後、幹事お疲れ様会をやろう、と二人だけの3次会を終えて店を出たところだった。


 あっきぃ、わたしね、今、チョッピリ、悩んでいるの



 モモさんがそう言ったその瞬間、僕は我慢できず、モモさんをギュっと抱きしめた。

梅雨明け宣言のあった2、3日後なのに、湿った風の吹く夜だった。夜が泣いてるみたいだ……、モモさんを抱きしめたまま、ぼんやりそんなことを思っていた。


 あっきぃ、あっきぃは今、好きなヒトいる?


僕の腕の中で、酔ってフラフラなモモさんが言った。


 わたしね、わからないの。

奥さまも小さな息子さんも大切なのに、

奥さま以外の人にひとめぼれしちゃうなんて

そんなヒト信用できない、プイってしたいのに

分からないの

なんでこんなに惹かれ合うの?

わたしね、結婚したから、生きてても死んでしまってても、もう他の人に恋なんてしないと、思ったのに。どうしてなの、なんで彼を好きなの


 僕は何も言えなかった。

でも、モモさんを離しちゃいけない気がした。

だけど、モモさんは僕の腕の中からスルリと抜け出して、タイミングよくやってきたタクシーに滑りこむように乗り込んだ。

 タクシーを覗きこむ僕に、恥ずかしそうに笑って言った。


 あっきぃ、ごめんね。チョッピリ、酔っちゃった。

お疲れ様!おやすみなさい…………アリガト。


 僕は何も言えなかった。

タクシーの扉がバタンと閉まった。

モモさんが僕に手を振った。

タクシーは音も無く走り出した。

僕は黙ってそれを見送った。


 僕はモモさんが大好きだ。

たとえ、モモさんの心が他の誰かのものでも、

やっぱりモモさんが大好きだ。


 僕はモモさんに何ができるだろう?


大好きでいつづけることしかできないだろうか?

黙ってそばにいることしかできないだろうか?


 僕はモモさんが大好きだ。

たとえ、いけない恋愛をしていても、

過ちをおかしているとしても

僕はモモさんが大好きだ。


 僕はモモさんに何ができるだろう………?

×

非ログインユーザーとして返信する